ヴァルキリー プロファイル2ーシルメリアー 完

どうも!

くらりもん。です!

 

 

 

本格的に始めてから

凄まじい勢いでクリアしていきました。笑

 

 

 

 

アリューゼ・レオーネが抜けるまで

存在を忘れかけていたルーファスのまさかの覚醒

 

 

瞬弓ブルーゲイル+ボディパッセージで部位破壊無双

面白いぐらいにぶっ壊れていきます、、、笑(人型には全く効果なしで空気。笑)

 

 

 

 

『精霊の森』

 

ダンジョン内で白い花を目印に進んで行くのだが

それでも道に迷うという、、、なんちゅう構造、、、

 

 

 

 

『ディパン城』

 

行ったり来たりどんだけしなあかんねnnnnn

経由のダンジョンがだるかったのが

まさかの地図のショートカット出来るのを終盤で気づくという凡ミス

 

 

 

 

ユグドラシル  

 

マップオオスギ ……  ダルイカ  ヤメテ 

 

 

 

 

『ヴァルハラ宮殿』

 

フレイ姉さんとの夢の対決

 

会いとうございましたフレイ姉さん

 

 

 

ぼこぼこのめったんギッタンバッコンにしてやりましたわ。笑

 

 

 

 

遂に最終ダンジョンであるフラレストーカーの塔あっ

 

 

 

 

レザード・ヴァレスの塔』

 

 

 

ダンジョン途中でのボス

ホムンクルス・シルメリアの強さたるや

 

 

 

1ターンでHP全快はないぜ圧倒的すぎる

 

 

 

と半ば諦めムードが

 

 

 

まさかのフィールドから落下 

 

 

 

あっけなく強制終了なんぞこれ

 

 

 

ついにヴァルキリー3姉妹勢揃いし

 

 

 

そして最終決戦へ

 

 

 

f:id:breeeeze_me332:20180626225338j:plain


ヴァルキリー
プロファイル 2 ーシルメリアー

 

 

 

55:29:54 時間

 

 

 

で本編クリアしました。

 

 

 

ヴァルキリー シリーズ恒例のセラフィックゲートは

少し進めてみましたが保留にしています。

 

 

 

あくまで本編クリアを目指すものとしていましたので。

 

 

 

記念すべき一発目でありましたが

長年のやり残した感も無事成仏し

心が軽やかになりました。

 

 

 

満足度は80/100でした

 

 

 

そして新たな熱が帯びてくるのを感じるのです

 

 

 

続く