人として、神として。生きるための物語ー。

どうも! 

くらりもん。です!

 

 

 

記念すべき一発目は偶然にもタンスの中で

エインフェリアとして選定されたの如く

5年ぶりの再会を果たした戦場を駆け巡る戦乙女の末娘。

 

 

 

f:id:breeeeze_me332:20180624222437j:plain



ヴァルキリー プロファイル2 ーシルメリアーです。

 

(発売日が2006年6月22日です。今から12年前…笑)

 

 

 

 

 

いやー、

ここから始まったんですが、

 

 

 

かれこれ5年くらい

テレビゲーム+ RPGという組み合わせとは

離れていたので(その時もこのゲームが最後かな)

 

 

 

 

何ゆえ気持ちは億劫でありました。。。笑

 

 

 

 

しかもですね、

 

 

 

過去に進めてたんですよ、、、

 

 

 

25時間くらい、、、

 

 

 

何故そこで止まっていたかというと、、、

(この先ネタバレ注意です。)

 

 

 

 

奉竜殿(ダンジョン)で

 

 

 

主要キャラであるレオーネ・アリューゼの

 

 

 

離脱に伴った戦利品アイテムを残していくんですが

 

 

 

その条件が離脱時に

 

 

 

それぞれのレベルが40以上と

 

 

 

高すぎ!!!!どんだけええええ!!!!

(ダンジョンクリア平均レベルは27くらい)

 

 

 

 

どんだけレベル上げなあかんねん!!!!

 

 

 

 

やってられるか!!!!

 

 

 

 

、、、という理由です(笑)

 

 

 

 

 

再び再開したのですがやはり気持ちが億劫。

 

 

 

なので一からやり直すではなく

途中から始める事にしたんですよねー。

 

 

 

というかストーリーを覚えてた

というアドバンテージがあったんですよ!

 

 

 

5年も前なのに!!!!

 

 

 

何故かって??

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

このゲーム途中まで

 

 

 

ひたすらドラゴンオーブを

追いかけてるだけなのです、、、笑

(それでも面白いですw

 

 

 

なので5年越しのゲームクリアに向けて

いざゲーム開始!!!

 

 

 

 

いざ始めてみると

何がなんだか、、、 (汗)

 

 

 

装備のアクセサリーの組み合わせ

 

 

加入自由なエインフェリアの選定

 

 

 

 

そんな事よりもまず、、、

 

 

 

 

ここどこ!?!?!?!?!?

 

 

 

 

ダンジョンの中でも

 

 

 

上位の複雑さを誇る奉竜殿、、、

 

 

 

説明書も読まず、

実践で慣れるタイプなので

ひたすら敵とバトルの連続!!!

 

 

 

 

まずは5年前の雪辱である

 

 

 

 

レベル上げ!!!最初からハードルが高い!!!

 

 

 

 

 

敵の経験値普通すぎrrrrrrrr!!!

 

 

 

 

 

なので

 

 

 

パーティの人数を減らして

(1人死亡させた状態でパーティを組むと

残りのメンバーで経験値を分けることが出来ます)

 

 

 

ひたすらバトリました。

 

 

 

 

何時間費やしただろうか、、、

 

 

 

 

念願の離脱を時を迎えた時には

早くもやり切った感が凄かったのを憶えてます。笑

 

 

 

 

しかしやっとここから

 

 

 

 

本編が始まったのです 

 

 

 

 

続く。